~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

忘年会

      2016/11/04

忘年会

忘年会の季節が、ぼちぼち迫ってきましたね。12月も中頃になると、忘年会が増えてくるようです。私も毎年のことながら、学校の同窓生による忘年会の幹事を引き受けています。でも、早いんですよね。10月半ばころには忘年会の予定の連絡が来るんですから。お店探しをやってる者にとっては、たまったものではありません。

毎年のように忘年会のトレンドみたいなものがあるようですけど、今年はどうなんでしょうか?段々会社の忘年会とかは、縮小傾向にあるとも聞いていますけど。若い人が自分の時間を大切にするために、わざわざ仕事の延長のような忘年会には参加しないというように聞いたのは、かなり前でしたけど。おまけにそういうところに限って、別に費用を会社が出してくれるわけでもなく、自腹というところが多いうようですが。
今年もやっぱり鍋ですかねえ。まあ、何回か焼肉というのもやってみましたけど、年齢とともにそんなに食べられないし、鍋といってもこれまた好き嫌いがあったりして、問題です。そういえば、スペイン料理とか、沖縄料理のコースを出してくれるようなところにも行きましたね。なかなかおっさん連中はそういったところに行く機会も少ないので、喜んではいましたけど、こういったと頃でビールをガンガン呑むというのもどうでしょうかねえ、騒ぎますし。

もう、忙しい年の暮れに呑まないでも、新年会とかにしてくれると嬉しいんですけど、我々の同級生による宴会は年に2回あるのです。残念ながら冬にしか参加しないことに決めているんですが。だから幹事をさせられているという話もあります…。

 - 料理ブログ,