~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

アメリカンスタイル

   

アメリカンスタイル

アメリカンスタイルのパンケーキを食べさせてくれるお店があるというので、出かけてみました。お店は京都の町家を改造したような感じで、今風です。最近、京都ではこういった町家をそのまま利用したお店が多くなっています。古いスタイルの町家が少なくなってきているので、こういった形でも残るのは、町並みに風情が残っていいんでしょうけど。

お店の中に入ります。もう、アメリカンスタイルというか、まだハロウィーン前だったので、例のカボチャとか黄色いのがいろいろと。棚にはスター・ウォーズのキャラクターのデフォルメされた人形とかが置いてあって、ネオン管風な照明もあったりして雰囲気はすごいです。メニューを見ると、パンケーキがありました。ハーフサイズもあるとのことでしたが、とりあえずレギュラーに。ホイップクリームとメイプルシロップのトッピングにしてもらいました。他にもサンドイッチとか、ハンバーガーなどのメニューもありましたが、なんかかなりボリュームがありそうです、まず注文した飲み物が出てきました。レモネードとコーヒーが来たのですが、コーヒーはかなり大きなカップに入ってきました、レモネードも一口呑むと、甘い…というか、よく混ぜないとハチミツが…。そうしているうちにパンケーキが来ます。大きいです!でも、ホットケーキではないので、すごく柔らかいです。コーンフレークがパンケーキの上に散らされていて、その上から、メープルシロップかかっています。

おやつ感覚で行くと、一人では食べられない感じです。う~ん、掛け値なしにアメリカンスタイルでした。大きいし、甘いし。パンケーキはそれほどでもありませんでしたけど。レモネードは甘かったです。次はハンバーガーを食べてみたいと密かに思っているんですけど、食べきれるかな?

 - 料理ブログ,