~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

地域限定のお菓子

      2016/09/28

地域限定のお菓子

地域限定のお菓子がどこへ入っても人気です。まだ松阪の話を引っ張りますけど、帰りのパーキングエリアで名古屋限定というお菓子を買ってしまいました。まあ、どこにでも売っているようなお菓子の名古屋限定風味というやつでしょうか。

今回買って帰ったのは、どこにでも、コンビニエンスストアでも売っている有名なクッキーのシリーズで、名古屋限定の味らしいんです。らしいんですというのは、まあ、どこでもそうなんですが、たぶん京都限定の味とかもあるにはあると思うんですが、一般のコンビニエンスストアとかスーパーには売ってないんですよね。
外国の方もよく、おみやげにこういったものをお買い求めになるようです。近年は日本のお菓子も外国で売られているので、その国では売られていない変わった味のものをお土産にすると喜ばれるんだとか。なんでも、抹茶味の売れ行きがいいと以前聞いたことがあります。

それにしてもお土産というのは難しいです。近所とか親戚とか、ファミリー単位でお土産を買う時は個別包装でなくてもいいんですけど、オフィスなんかへという場合は、やはり個別包装のものになってしまうので、チープなものになりがちです。まあオフィスへの場合は数が…って問題もありますけどね。

 - 料理ブログ,