~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

焼肉

      2016/09/26

焼肉

先日、久しぶりに三重県松阪に行ってきました。松阪に行くといつも行く焼肉屋さんへ直行。久しぶりに松阪の焼肉を堪能いたしました。とはいっても、このお店は焼肉をメインにしているのではなく、いわゆるホルモンがメインなんですが。

ところでみなさんは、焼肉どんな味が好きですか?どんなな字っていうのも変な言い方ですが、醤油ダレとか、味噌ダレとか、いろいろとありますよね。最初から揉み込んであるものもあれば、焼き上がって形付けるタイプのものもありますし。今回行ったところは、塩タンを除いては、赤味噌味です。まあ、名古屋圏だから?そうなんでしょうけど、これが美味しいんですよね。食べ放題の店とかじゃなくって、肉の質も違いますし。塩タンはちょっと厚めで、牛タンです。最近の食べ放題の店は、ご存知かと思いますけど、ほとんどが「豚タン」です。仙台とかでも美味しいタンを経験しているので、それはちょっと…。

まあ、ファミレス化している食べ放題をメインにしている焼肉屋さんはリーズナブルでいいのかもしれませんけど、やはりホルモンはこういうお店でないとねえ。いいかけんな処理で食中毒を出して、生レバを食べられなくなったのは残念ですけど、いい具合に焼けたホルモンと美味しいキムチがあれば、ご飯はどんどん進んでしまいすね。

 - 料理ブログ,