~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

うどん県

      2016/09/21

うどん県

自らの地名というか、県名を「うどん県」と称して町おこしをしているところもありますが、元々食べ物の名前がついているところで、これを変えようというところもあるようです。なんか珍しい名前ですけど。

オーストラリアに「エッグズ・アンド・ベーコン・ベイ」という町があるんだそうで、どうもこの街が名前を変えるかどうするかで、いろいろとやってるみたいです。どうしてかというと「名前が高コレステロールな印象を与える」ということらしいです。まあ、webの記事ではそんなこと言っていますが、意味のない論争ですね。そう思いませんか?別に町おこしするわけでもなく、あまつさえ、そこに住んでいる人たちが特別みんな病気ということでもないと思うんですが。逆手に取ると、ベーコンエッグが極端に嫌いな人は別にして、オーストラリアで一番美味しいベーコンエッグが食べられる街!ということにでもすればいいのにと思うんですが。朝ごはんが美味しい街!でもいいんじゃないかと。元々、こういう名前なんで、わざわざ普通の県名から「うどん県」なんていうのに改名しないと町興しできないところでもなさそうだし。

それに恥じ入るような町名でもないですしね。でも、この街ってどんな産業があるんでしょうか?集客したりしないでも、十分にやっていける街なんでしょうねえ、きっと。

 - 料理ブログ,