~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

空の日

   

空の日

今日は「空の日」ということらしいです。webで調べるとそういうことになっていますが、「空の日」となる経緯にかなり無理があるので、「山の日」や「海の日」のように祝日にならないのかと。いや、将来的にはなるかもしれませんけどね。

あまり空には縁がないので、困ってしまいます。とはいえ、大阪にある伊丹空港のターミナルの向かい側にある「伊丹スカイパーク」には、たまに飛行機を見に行くこともありますが、大体あんな大きな金属でできたものが空を飛ぶなんて…というような性格なので、飛行機に乗る機会も少ないです。
かなり前に中国に行った時に、おみやげとして、向こうの百貨店みたいなところで、これはやり過ぎだろうというような色をした、日本でも売られている炭酸飲料をとか、その他向こうの怪しげなお菓子なんかを買って帰ったことがあります。その時はあまり厳しくはなかったのですが、やはり機内に持ち込む液体飲料なんかはダメということでした。持って入るには、係官の前で飲まないとダメとか現地の旅行社の人に言われていたので、ペット飲料を飲みました。液体の爆弾とかを警戒していたのかなと思うのですが。

機内食も何回か出ましたが、あまり記憶が無いんですよね。飛行機に乗って機内食を食べるというのが憧れだったんですけど。「Beefor Chicken?」のはずが、結局チキンしか選べなかったような記憶だけがあります。なんと食べ物と空って関係が希薄なんでしょうか?!

 - 料理ブログ,