~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

行きたくない街・名古屋

      2016/09/07

行きたくない街・名古屋

ちょっと前に新聞に出てましたね。行きたくない街、名古屋って。そうですか?結構美味しいものもあるし、魅力的ではあると思いますけどね、名古屋って。関西圏に住んでいる私としては個人的に名古屋は魅力的ですね、特に食べ物関係では。

一番初めに名古屋に行ったのは、名古屋近郊に住んでいる友人から誘われて大須に行ったのが始めでした。その頃の大須は、大阪の日本橋や東京の秋葉原と同じように、いろんなパソコン関連の、まあ普通の人が見れは「何これ?」というようなものがあったりして、魅力的でした。
もっとも、名古屋飯と呼ばれるものを食べたのはもう少し後でしたけど。お気に入りはやっぱり「ひつまぶし」でしょうか。鰻好きな私にとってこれはたまりませんでした。それ以後は家で鰻を食べる時は、ひつまぶし風にしています。味噌カツも大好きですが、いつも行くのは有名店が多いので、もっと他のお店のものも食べてみたいですね。味噌煮込みうどんも外せません。

とはいっても、まだ食べていないものもあります。きしめんは食べていませんね。新幹線のホームのものが有名ですけど、いつも車で行くことが多いので、チャンスがありません。エビフライもそういえば食べていませんが。手羽先とか鳥料理も満足するまでは食べていないので、まだまだ名古屋は魅力的な街ですよ。

 - 料理ブログ,