~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

ポテトチップス

      2016/09/06

ポテトチップス

先日、車で友人の送迎に向かったのですが、ちょっと時間より早く到着してしまったので、近所のスーパーの駐車場で待つことにしました。が、こういうところに入ってしまうと、どうしても中に入って行きたくなります。

食品売り場だけのスーパーですが、それなりに大きくて、ウロウロとしているうちに、お菓子のコーナーに。そこに積まれていたのはポテトチップスです。大きな袋でした。おまけにその中には、今まで見たことのない味のものがありました。見ているうちに、子供連れのカップルが来て、子どもがポテチがほしいらしく手を伸ばすと、袋が幾つかドドッと床に落ちて。ポテチを買おうと思っていた私は、これは同じようなことが、これまでにも起こっているかもしれないと思いました。いくらなんでも粉々のポテチは…。

で、後ろの方から、袋を取り出して、自分のかごに入れました。そして、スーパーから出て友人をピックアップして、所用が済んで家に帰ってスーパーの袋を開けてみると…。あれ?いつもと同じコンソメ味の袋ではありませんか。うーん、どうやら後ろの方まで同じ味の袋が並んでいるわけではなかったのです。しかし、全然確認してないのは…。

数日後、今度はちゃんと確認して、気になっていた味のポテチを買ったのですが…。いささか、がっかりした味でした。そういえば、この前、ウィスキー会社のSNSに美味しいポテチの食べ方が。袋を開けて、黒胡椒と粉チーズを入れ袋を閉じて、シャカシャカやると変わった味になるとか。これはやってみないわけにはいきませんね。

 - 料理ブログ,