~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

4枚切り?6枚切り?8枚切り?

      2016/08/05

4枚切り?6枚切り?8枚切り?

Coopから毎週、食パンが届きます。朝はしっかりと食べたい方なので、トーストです。これまでは6枚切りの食パンを届けてもらっていたんですけど、先月から4枚切りのものに変更しました。共同購入のこのシステム、一度登録しておくと毎週同じものが来るので、毎週注文する必要がなく便利なのです。

さて、関東の方では厚切りのトーストは人気がないようですが、関西では厚切りのトーストに人気があるようです。なんといっても柔らかいし。厚みがある分、柔らかいので、年配の方でも食べやすいのでしょうか?とはいえ、6枚切りが一般的ですけど。分量が足りないということであれば、5枚切りなんていうものもありますが、買ったことはないですね。何しろ家族の人数から考えて偶数でないと、具合がわるいので。

サンドイッチは、ほんとは10枚切り位の方が美味しいと思うんですけど、どうしても8枚切りになってしまいます。まあ、それなりに食べる方なんで、10枚切りだと2枚と、3枚のサンドイッチが作れるので、中に入れるものもバリエーションがついていいかなとは思うんですが、8枚切りだと2枚が2組なので、ちょっとバリエーションが。

ついつい、2枚組を3つ作ってしまって、食べ過ぎてしまいます。基本的に「パンの耳」はサンドイッチにしても落とさないので、余計ですね。食べ過ぎ注意!

 - 料理ブログ,