~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

フルーツ缶詰

      2016/08/03

フルーツ缶詰

前にも書いたことがあるかもしれませんけど、うちには備蓄用の缶詰があります。もちろん、おかずになるものもありますけど、フルーツの缶詰もあります。みかんだとか、白桃だとか。あまり高いものはありませんけど、まあどれも普通のものです。

とはいえ、いつものことなんですが、珍しいフルーツの缶詰はいつも探しています。なんかあった時でも、ちょっと変わったものが食べられるというのは、それだけで癒やされるんじゃないかと思うからです。最近は珍しくなくなりましたけど、洋梨の缶詰もあります。洋梨って、缶詰でも結構美味しいですよね。

他には、アンズの缶詰も確かあったはずです。ちょっと小ぶりの黄桃ッて感じですが、食感は黄桃ほど柔らかくないです。りんごの缶詰とかもあったはずです。買ってきてまだ食べた記憶がありませんから、残っている「はず」です。フルーツの缶詰だけは、時々点検しないとあったと思ったものでも、食べられている場合がありますから。

今、一番変わっているフルーツ缶詰のストックといえば、ジャックフルーツでしょうか。これは冷蔵庫に入っています。美味しければレギュラーストックにしたいんですけど、まだ開缶してないんです。なんかもったいないような、怖いような。まあ、フルーツですから怖いってことはないんですけどね。もうひとつ、とっておきはみかんの丸のままの缶詰です。たぶん表皮を剥いた状態で缶詰になっているはずですが…。ちょっと、サイズが大きいのであけかねているのです。

 - 料理ブログ,