~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

写真を撮ろう 【2016/05/18】

      2016/05/18

さまざまな機能が充実

レジャーが重なる春から夏は、カメラの需要が高まる時季です。特に人物や風景を高画質で撮りたい人たちに人気なのは「デジタル一眼カメラ」。昨年、ある電機メーカーが発売した一眼レフは初心者でも使いやすいようピント調整や画像再生などをスマホ感覚でできるように、タッチパネル式の液晶モニターが採用されています。ほかにも肌をきれいに写すモードを備えたものや、撮影画像の転送やリモート撮影などスマホとの連携を高めたものも。お気に入りのカメラを見つけたい。

写真を手軽にプリントアウト。印刷した写真が新鮮?

春は新たな出会いの季節。記念のショットをスマホやデジカメで、といった機会も増える中、手軽に印刷できるフォトプリンターも充実してきました。例えば、スマホで撮った写真をインスタントカメラのフィルムにプリントできるものや、小型で持ち運びにも便利な本格派プリンターは、シール用紙にも対応しています。特殊な印刷処理をして写真の長期保存用加工も可能となっています。また、手のひらサイズの本体ながら、無線でスマホと接続することで印刷対応できるものもあります。出力した写真で交流の輪を広げませんか。

写真を撮ろう

 - 今日のひとネタ