~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

コンビニ弁当

      2016/05/18

コンビニ弁当

先日、コンビニ弁当の食べ比べみたいなものが、webの新聞記事に出ていました。美味しいんでしょうかね?取り上げられていたのは、ハンバーグだったのですが。

私はといえば、コンビニのお弁当というはあまり利用しません。まあ、味は良くなっているんで方けど、ご飯がどうもなあって感じなのです。それならいわゆる「ほか弁」と呼ばれるお弁当屋さんのものを利用します。

と、書きましたが、先日久しぶりに某コンビニ店のお弁当を食べてみました。お昼ご飯を食べないで運転したいて、なんだか気分が悪くなってきて、周りに適当な飲食店もないし。仕方なくコンビニでおにぎりでも買おうかと思ったのですが、おにぎりも売り切れていて。

仕方なく、何年ぶりだったんだろうか、コンビニ弁当を買ってしまいました。チキンカツ弁当です。ソースがかかったチキンカツとキャベツをカレー粉で炒めたもの、ケチャップで和えたパスタが一緒に入っていました。
で、ご飯ですが。やっぱり期待はずれ。どうしてあんなに薄くご飯を入れてるんでしょうか?やっぱり効率的に電子レンジを使うためなんでしょうかね?

それと思ったのですが、コンビニ弁当でパリッとした揚げ物が食べたんですよね。そうしたら、多少ご飯のことについては目をつぶりましょう。どうですか?コンビニエンス会社さん?!

 - 料理ブログ,