~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

求められているもの、求めていく店

      2016/05/12

あるファストフードの会社が、なかなか業績が戻らないので、いろんな工夫をしているというお話。業績回復のために、健康的なサラダとかその他モロモロのものを売り出しているけどどうなんでしょうか?

webだったか新聞だったか、ある文章を見ていたら、その店にはそんなものを食べに行くんじゃないよってことが書いてありました。健康的なものを食べに行くんだったら、もっと他のところにもあるし、わざわざファストフードの店にはいかないでしょうということらしいです。

確かにそれはあるかもと!と、思うわけです。いつもの何倍ものパテが入っているハンバーガーを食べたくて、お店に行ったのはいいんだけど、数量限定ですでに販売が終わっていたので、何も買わずに帰ってきたという話も書いてあったように思います。前に同じようなキャンペーンというか、売り出しをした時には準備した商品も多くて、もっと売れたということでした。

お客さんが何を求めて、お店に行くかを考えれば…ってことなんですがあ。子供向け?のお店に大人の味を求めていくわけはないんですが、そんな中のメニューにも大人向けのメニューがちょっとあれば嬉しいわけで。逆もあるわけですよ。大人向けのファストフードを売るお店で、子供向けがあればみんなで行けるということですよね。

求めているものは何か。求めていくお店はこんな感じ!ってところを、もうちょっとね。

 - 料理ブログ,