~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

飛び石連休の中のこの日は石なのか、はたまた… 

      2016/05/02

飛び石連休の中のこの日は石なのか、はたまた… 

連休の中での平日ですね。これが石なのか、はたまた水なのか。土、日が休みという方は今日を休日にしてしまうと、かなり長い間の休みが取れるということですね。
例によってネタがないときには…ってわけですが、きょうは野茂英雄さんがアメリカのメジャーリーグで初登板した日ですね。日本人で二人目の快挙です。今から考えても凄かったですね、トルネード投法は。

さて、アメリカのメジャーリーグ、MBLの売店で売っている食べ物というのも、かなり迫力があるようです。もちろん、実際に食べたわけではないんですが、見ているとホッドドッグもハンバーガーもかなりのボリュームです。

今年も記録に向かって邁進しているイチロー選手が、どこの球場だったか忘れましたが、テレビで名物のホットドックか何かを同僚選手と一緒に、食べに行っているシーンが有りましたが。

今ちょっとwebでマリナーズの本拠地であるセーフコ・フィールドの食べ物の画像が掲載されているwebページにいったら、やっぱりというか。かなり大きなソーセージ挟んであるホットドッグ発見!こりゃ、これとビールがあればパワフルに応援でくるわけですよね。

シアトルはシーフードも美味しいそうなので、蟹の身がたっぷりが行ったサンドイッチというか、トーストというか、そういうものもあるようです、日本のものとはちょっとスケールが違うようですけどね。

しかし、スポーツを応援するときにな食べるものは、あまり健康をなんか考えないほうがいいんでしょうか?まあ、野菜スティックをかじりながら野球を応援しても、勝てそうには思えませんけど。

 - 料理ブログ,