~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

いまどきのカップラーメン

      2016/04/22

いまどきのカップラーメン

久しぶりにコンビニでカップ麺を買いました。いろいろあったんですが、赤いパッケージの見るからに中華風という色合いのものを購入しました。中華の赤ってこういう感じかというやつですね。

よく見ると、フカヒレスープ味と書いてあります。フカヒレというとやはり高級料理ですが、カップ麺もそういう味が取り入れられるようになったのかと。フカヒレなんか入ってないんだろうと思って、カップの横に書いてる成分表を見たら、たしかにフカヒレとは書いてないんですけど、「コラーゲンペプチド(豚由来、フカヒレ由来)」と書いてあるので、多少のフカヒレも入っているのではないかと思うわけです。

よく考えれば、元々フカヒレには味がないので、フカヒレのスープや姿煮は煮こむスープの善し悪しによって決まるものなので、これは期待できるかなと。

いやはや、「期待できるかな」と書いている通り、まだ実際には食べていないわけで。なんか、フカヒレと言われると食べる楽しみはちょっと先に伸ばしても良いのかなと、思ったりもするのですが。何と一緒に食べれば美味しいかとか、真剣に考えてしまうわけです。

とはいえ、所詮お値段がいくらになろうと、カップ麺はカップ麺ですから。そうはいっても、さてどうするか。コンビニで売っている炒飯のおにぎりでも合わせてみようかなというのが、精一杯の…。

いやいや、食べてみて侮れなかったら、豪華な昼食用に何食か買い込んでみようかと思っているのですが、どんなもんでしょうかねえ。たぶん限定物でしょうから。ちなみに税抜き248円というなかなかのシロモノです。

 - 料理ブログ,