~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

豪華な食事

   

豪華な食事

ネタが見つからない時の、おなじみの検索。
4月14日は、リンカーン大統領が暗殺された日、豪華客船タイタニック号が氷山にぶつかった日とか、あまり良い日ではないのかな?新東名の御殿場~浜松の間が開通したとか、良いことはこれくらいか。

オレンジデーとか、韓国ではブラックデーとかでもありますね。韓国ではオレンジデーの日は、恋人同士でオレンジジュースを飲むんだとか。この日はオレンジジュースが、日本のバレンタインのチョコレートのように稼ぎどきなのかな?ブラックデーはやっぱり韓国の行事で、恋人のいない男女が「黒い服を着てジャージャー麺やコーヒー(ブラック)など、見た目が黒い飲食物を食べる」と、Webには出ていましたが。ジャージャー麺って黒かったかな?

なんか、ブラックデーもタイタニック号も悲惨な感じですが、タイタニック号の料理というのはとても豪華だったようです。欧米の人ばかり乗っていたと思われがちですけど、中国人や日本人も乗っていたそうです。もっとも日本人のお客さんは一人だったようですが。この方は私も大好きで有名な作曲家のお祖父さんだそうで、助かっていらっしゃいます。

料理はすごくて、まあこれもwebで調べたものですから、ほんとかどうか検証のしようがありませんが、ランチ!で2種類のスープ、ブリルという大型のヒラメみたいな魚の切り身(料理法は分からないがバターとかでソテーすることが多いそうです)、スクランブルエッグにアスパラガスを添えたもの、コーンドビーフ(まあコンビーフですかね。塩漬けのお肉)、野菜とパスタのような付け合せのもの。これがお昼です。なんか、もう夕食を調べるのが嫌になりした。他にもビュッフェにベイクしたり、マッシュしたり揚げたりのポテトと、サーモンマヨネーズ?、小エビのバターソテー、カスタードプリン、林檎のメレンゲパイ、ペストリー(脂肪分の多いパンかな?)があったらしいです。

いやあ、すごいですね。夜はもっと凄いようですが、流石に6日間の航海で数百万円という料金であったそうです、レートによるんでしょうけど。
しかし、船上で運動するわけでもないので、太るんじゃないでしょうかねえ、航海中に。

 - 料理ブログ,