~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

突然食べたくなる夜食

   

突然食べたくなる夜食

なんの前触れもなく、そういったシチュエーションでもないのに、突然夜食が欲しくなる!という子が良くありません?

大体9時以降になんか食べると太るっていいますよね。消化しないからかな。あとは寝るだけですものね。しかし、どうしても夜食が食べたくなる時はあります。まあ、我慢するのが普通なんでしょうけど、財布と相談して、表に何か食べに出るのか、それともコンビニへ行って何か調達してくるのか?はたまた、家にあるものですませてしまうのか。

とっても悩ましい問題。

夜食にかぎらず、突然に食べたくなるものの代表として、まあ個人個人で違うんだと思うんですけど、私の場合はフライドチキンでしょうか?それにラーメンですね。ラーメンは選択肢が多いです。家に買い置きしてる袋麺やカップラーメンで済ませてしまうのか。さもなければコンビニへ新製品が出ていないか、期待しながら足を運ぶのか。それとも、噂のラーメン店に出かけるのか。
閉店が近いスーパーマーケットへ行って、ディスカウントしてるものを買うというのも、手かなと。

寒い時期はラーメンにかなり分があるようですが、暖かくなってくるとどうなんでしょうか?ぐっと我慢するのが、健康のためにはいいんですけどね。

 - 料理ブログ,