~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

ホワイトデー

   

ホワイトデー

ホワイトデーですね。私の子供の頃は「マシュマロデー」ともいったようですが、子供にはあまり関係がないというか、その頃はあまりバレンタインデーも大きな商売になっていなかったようなので。

まあ、貰ったからにはお返しというのが大人の世界です。バブルの頃は「何倍返し」とかありました。どっかのドラマのセリフのような「倍返し」なんて、可愛らしいものですね。1000円のチョコレートが10000円や50000円のものに化けたこともありましたっけ。

さて、今はというと…。そんなのは夢のまた夢のお話。一部のセレブリティだけが、そういうのを楽しんでいるだけだと思いますよ。

まあ、義理でももらっちゃったものは返さないとね。気持ちだけなら、こちらも義理を尽くせばいいのかな思っちゃいますが。そうですねえ、今年は板チョコにしましょうか。これなら安い!20個、チョコをもらっていても、お返しは1枚100円程度の板チョコでよろしいかと。

私はホワイトデーですので、1枚120円のホワイトチョコレートにしようかと。ま、ちょっと時間がある方でしたら、ご自分で簡単なリボンなどお付けになればいかがと。

 - 料理ブログ,