~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

ご多分にもれずLINEなどやってます

   

ご多分にもれずLINEなどやってます

PHSを長年使っていたのだが、加入しているサービスが終わってしまうということなので、スマホに乗り換えることになった。サービスが終わってしまうというのは、PHS自体がなくなってしまうのではなく、受けているサービスの一部がなくなってしまうから。

スマホに戻るのはどれくらいぶりか?4、5年ぶりなんじゃないかと思う。かなり早くからwindowsベースで動く、PHSのスマホは持っていたのだが、何となく今と違って処理も遅かったし、面倒になってやめてしまった。それでも2台も持ち替えた。その後は、いわゆるテザリングもできる通話端末を使って、ノートパソコンと電話か愛せんが繋がっていないスマホをwifiで使っていたわけだ。

で、LINE。まあ、今更ラインを使わなくても普通に電子メールで問題はない。ところがおっちゃんにも便利なラインの利用法があった。公式アカウントの配信だ。ニュースはその都度細かく届くし、国内だけではなく、海外の通信社からも情報が入る。

他には牛丼チエーンとか、ファストフードの割引チケットなんかも送られてくる。これはなかなか便利だし、情報といえば、コンビニの新製品、ケーキとか弁当とかの情報もある。

全く本来のコミュニケーションというところで使っていないのだが、情報通にとっては便利なツールではある。

 - 料理ブログ,